▼銃口を向けられても驚くな。認識の違いだ。

弾は入ってるのだろうかね?

<在日米陸軍>米兵が主婦に銃口…相模補給廠のフェンス越し

1月30日15時2分配信 毎日新聞


 神奈川県相模原市の主婦(49)が今月16日、軍用車両に乗った在日米陸軍の相模総合補給廠(しょう)内の米兵からフェンス越しに銃口を向けられたことが分かった。主婦は「『えっ、私に向けられているの』と驚き、体中の毛穴が開くような感じがした」と話している。在日米陸軍のローパー広報・渉外部長は「基地内では部隊防御訓練や巡回パトロールをしており、女性を狙ったわけではない。外の人に不快感を与えたのはよくないが認識の違いだ」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000057-mai-soci

まぁ、意図的に向けたのではなく、たまたま向いていただけかもしれないが、殺傷を機能とするものの狙い先が自分のほうに向いていたら、意図的ではなくてもびっくりするわな。
驚かないようなどんな認識を持てというのか。このロバくんは。
それでも「認識の違い」というからには「イデオロギー」的な事件ですねこれは。