2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▼メディアはどうなのか。暴力は金が育む。

亀田氏は処分を受け、謝罪の言葉をメディアで発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000001-maiall-spo それでも私は彼らのカラー自体が好きではないので、謝罪は当然でかつ遅すぎるとしか思えん。 亀田氏が内藤氏に勝ってしまっていたら…

▼20万ガロンって温暖か!?

自衛艦がインド洋のアメリカの燃料補給艦にくれてやった燃料が20万ガロンって言ったけれど80万ガロンでしたっていうことが話題になっている。 関連して、福田元官房長官・現首相が、米艦船キティホークの一日の燃料が20万ガロンだから、瞬間的に消費しちゃう…

▼戦争加担の思考による逆ギレ

アフガン空爆支援の給油活動 今時インド洋で米軍に給油して、なんで戦争に加担してないと言えるのか、シロウトには不思議。 (中日新聞) 給油新法、海上阻止行動に限定 衆院予算委で外相表明2007年10月11日 朝刊 高村外相は、現行のテロ対策特別措置法に基…

▼お金、返してください。

安倍晋三前首相の肝いりで設置された政府の「『美しい国づくり』企画会議」に約4900万円の国費が投じられたことが、政府が16日に閣議決定した答弁書で明らかになった。同会議は日本画家の平山郁夫氏ら有識者12人を集めて4月に発足したが、2回会合…

▼醜い亀田一家を持ち上げるテレビ機構

昨日の亀田大毅のボクシング試合の最終ラウンドだけたまたま観た。反則の醜い嵐に不愉快。 スポーツマンシップを汚すような言動や試合はもうたくさんだ。 テレビ局は良質な文化を提供するおのれの使命を反省すべし。なんでも垂れ流して視聴者の判断まかせに…