2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▼見るのはつらい、イラクの子どもたち。戦争を憎め!

http://move.b-fx.net/modules/cinemaru/movie.php?id=6 劣化ウラン弾の結果であっても、そうでなくても戦争のせいには違いあるまい。 戦争を憎む。戦争を憎む。戦争を憎む。 戦争を憎む。戦争を憎む。戦争を憎む。 戦争を憎む。戦争を憎む。戦争を憎む。 戦…

▼二つの朝鮮民族の在日団体

北朝鮮による核実験から四日目である。 北朝鮮と韓国、朝鮮総連と民団。同じ民族でありながら二つに分断された友人たちを気の毒に思う。 それにしても、日ごろはあまり関心がなかった二つの在日団体だが、総連のホームページにはやはりがっかりさせられたま…

▼北朝鮮の蛮行に断固抗議する

本日、北朝鮮が長崎に投下した規模の原爆の実験を行ったという。それをまた誇らしげに・当然のように言うのが腹が立つ。 断然断固抗議する!

▼共産党しか頼れないと、福祉事務所も警察も。

共産党の自慢? ホームレスになった人とか、サラ金で困った人、その他の困窮者が頼っていくべきところはどこか。福祉事務所だろうし、場合によっては警察だろう。とりあえず、なんとかしてくれて、さしあたって夜露をしのぐ場所・落ち着いて考えられる場所を…

▼放送における中立・公正とは何か

放送における中立・公正とは何か 放送倫理・番組向上機構の放送倫理検証委員会が、NHK教育テレビ『ETV2001シリーズ戦争をどう裁くか』第2回「問われる戦時性暴力」に関する意見(PDF)を先日発表した。委員の中には好きじゃない人もいるけれど。 長文ではある…