▼近畿大学「ニート・フリーターは欠陥品」/最後の飛躍

魚拓や狼煙にキャッシュがあるかどうかってどうやって調べるの?


http://megalodon.jp/?url=http://www.phys.kindai.ac.jp/users/recruit/bigsmall.htm%23freeter&date=20061121181914

卒業すると,君にはもう大卒の求人は2度とありません。……
フリーターになって1〜2年,あるいは3〜4年は自由を楽しむ幸せを感じていたのですが,そろそろ結婚もして家庭をもつ年齢になった頃,自分には何もなく,家庭すら持つ能力がないことを思い知らされました。

 卒業してからでも大卒の資格で何とかなるわ…と思ったら大間違いです。 社会は受け入れてくれません。
何故なら,新卒で就職出来ていない人は落ちこぼれであり,欠陥品だからです。 君がどのように言い訳をしようと,社会は欠陥品と見ます。 いや,言い訳をする場さえ与えられません。 それが厳しい現実の社会なのです。

太字はママ。

http://megalodon.jp/?url=http://www.phys.kindai.ac.jp/users/recruit/index.htm&date=20061121184105

勝利を得るまで,人知れず何度も何度も立ち上がって挑戦です。
幼稚園-小学校-中学-高校-大学…何度も苦しいことがありました。
そして,いよいよ仕上げです。最後です。人生の方向が決まります。
『新卒』で必ず就職を決めなければなりません。   .
『新卒』のやり直しはできません。浪人はありません。
2度とチャンスはありません。
フリータやニートになっては,人生台無しです。 復帰できません。
以下の就職委員のお説教リンクを是非一度熟読し,戦いに挑んで下さい。

とりあえず、旬の記事をUPできて、一息。



労働力を単なる肉塊から、商品として飛躍させる。それが就職委員の任務です。それが近畿大学という工場の出荷口です。だから、消さなくても良かったのです。



http://megalodon.jp/?url=http://www.phys.kindai.ac.jp/users/recruit/bigsmall.htm%23freeter&date=20061121181914

若く,活力があり,能力もある大卒フリーターのアルバイターはまさに金の卵のように価値があります。無能な正社員のおじさん1人に出す給料で,何十名の若くて,何でも言うことを聴いて,てきぱき労働してくれる人間を雇うことができます。

新卒で就職しても、いつ「無能な正社員のおじさん」に転落してしまうか、近大生は不安で不安でしょうがないでしょうな。