▼マスコミの品格

「黙々日記─産経抄の人でなし。」を拝読し、リンク先も閲覧。
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20070719/1184850104

どうせ好意的には書かない新聞だとは思ってはいたけれど、これはひどい
品格というもののかけらもない。
「品格に欠けた潮流に未来はない」と言いたいですね。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/67546/
産経抄7月19日
 日本共産党の暗い歴史を刻んできた元議長、宮本顕治もとうとう98歳で力尽きた。
……
ミヤケン死んで、共産党がその膝下(しっか)からはい出ることができるのか否か。参院選がその最初のテストだ。

こちらは偽善者よばわり。というか論者:関田伸雄氏・前政治部長自身が除名されたか何かの逆恨みのような文章である。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/67597
【評伝】マニュアル革命家の偽善 宮本顕治共産党議長、死去

 党内ではその不撓(ふとう)不屈神話を利用し、また、対立分子を容赦なく除名していく粛清手法によって年々カリスマ性を増し、一枚岩の「宮本共産党」を構築していった。